1. HOME
  2. ブログ
  3. 11月定例会「しゃべくり青少年~今年を語っちゃおう~」

11月定例会「しゃべくり青少年~今年を語っちゃおう~」

青少年育成委員会では1年間を通して湯沢雄勝の高校生と共に事業を参画してきました。高校生がこれまでの活動の中で高校生一人ひとりにどのような学びや変化が生まれたかを検証発表してもらうことでより一層成長できる機会となる事業を開催しました。

当日はパネルディスカッション形式での発表会を行い、共に活動してきた内容を収録した動画放映と、感謝の気持ちを込めて記念品を贈呈させていただきました。

人との関わりの大切さやコミュニケーション能力の向上、多角的な考えや様々な意見を知ることができた。問題を解決する力を身につけられた。今後も地域貢献できるように活動したい等多くのポジティブな想いを持った高校生の声を聞くことができ、一緒に活動できて私たちも成長させて頂きました。1年間ありがとうございました。

関連記事