1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第24回わんぱく相撲秋田ブロック大会を開催いたします!※開催中止

第24回わんぱく相撲秋田ブロック大会を開催いたします!※開催中止

県内の各青年会議所メンバーで組織する秋田ブロック協議会より、事業開催のご案内です。

当青年会議所も運営に携わっております。ご興味のある方は下記までご連絡ください。

 

この度、秋田ブロック協議会では、第24回わんぱく相撲秋田ブロック大会を5月30日(日)に秋田県立武道館相撲場にて開催いたします。昨年は新型コロナウイルス感染症の影響により、開催がかないませんでしたが、今年は秋田県相撲連盟をはじめとする関係各所と協議し、感染症対策に配慮した大会を実施いたします。予選の参加者は小学4~6年生が対象となりますが、今回は小学3年生以下の選手対象のエキジビションも併せて開催いたしますので、たくさんのご参加をお待ちしております!

 

なお、本大会は10月24日(日)に東京都墨田区の両国国技館にて開催の「第36回わんぱく相撲全国大会」の予選、そして9月5日(日)に愛知県名古屋市の愛知県体育館にて開催の「第2回わんぱく相撲女子全国大会」の予選も兼ねており、上位入賞者は全国大会へ出場することができます。詳細につきましては県内小学校にお配りしています参加申込書をご覧になるか、大会実行委員長の髙橋までお問い合わせください。

※秋田市の新型コロナウイルス感染警戒レベルがレベル4に引き上げられたことから秋田県での予選を中止することになりました。

わんぱく相撲秋田ブロック大会

大会実行委員長 髙橋武寿

携帯:090-2023-4786

お知らせ

お知らせ一覧